クレジットカードは上手に使いましょうね!
僕、自身のクレジットカード利用法やこのカードを持ってると、お得ですよ~など発信していきますので、「もっと良いカードがあるよ!」などなど情報をお持ちの方は、どんどんコメントを残してくださいね!
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


クレジットカードを上手く使う人は

ほんと、色々なカードの機能を知ってますね!

ちょっと先日、ミクシーのクレジットカード関連のコミュニティーに 入ってみました。

そこで、交わされている議論はまるで

クレジットカードおたく

そこまで、神経質になって使うくらいなら、現金主義になればいいのに~

と、思ってしまいました。

少なくとも、僕の周りに、あそこまで各カードの特徴を把握した上で

クレジットカードを使ってる友達はいません

良いのか、悪いのか

続きは明日!



テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

クレジットカードで軍資金2

先日のパチンコでまたギャンブルに火がついたかな

今日もまた近所のパチンコ屋に行ってきました。

最近のパチンコ屋って綺麗ですよね~

今日はクレジットカードの世話にならないようにと気合を入れて

で、また3万持って行ってきました

でも、何でででしょう

自分のお金だと、気合が入らない

あっという間に、所持金ゼロ

またクレジットカードの世話になるのかよ~

勝負の流れも感じていなかったけど、またキャッシング

あっという間に、4万勝って今日は終わり

借りたお金だと気合が違うんですかね

続きは明日!


テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

クレジットカードの使えない有料道路

バイクに乗ってて、一番不便なのがクレジットカードが使えない有料道路

田舎の有料道路ならまだ良いんだけど

首都高速は焦ります

焦ると余計にお金が出せない

何で、クレジットカードが使えないのかな~

高速マニアじゃないから知らないけど(爆)

知らない道で財布を荷物の中に入れちゃっている時なんか、マジ焦ります

どこの道路もクレジットカードが使えるようにして欲しい…

続きは明日!


テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

クレジットカードを育てましょう!

昨日、話したようにクレジットカード会社の信用って多く借りて、しっかり

返せば上がると思います。

そこで、自分がこのカードを持ち続けたい

と、思うものを一つ決めて、どんどん使えば良いんです。

但し、返せる範囲でですよ

もし返せる範囲を超えてしまった時、他に持ってるカードでフォローします。

そうやっていくうちに、一枚のカードの限度額が上がって、何枚もカードを

持たなくても済むようになりますよ

続きは明日!


テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

クレジットカードの審査基準

僕はフリーランスで仕事をしています。

フリーターじゃないですよ

ですから、所得は毎年確定申告をしているわけです。

で、クレジットカードを申し込む時に、必ず年収を書く欄がありますよね

あれ、何のためにあるのかが、分かりません

だってクレジットカード会社は個人の年収を調べられないからです。

クレジットカード会社への信用度って、沢山借りて、しっかり返せば

上がるんですよね

だから、返済がしっかりできていれば、新たにカードを作った時に限度額が

高いんだと思います。

続きは明日!


テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

あなたのクレジットカードは生きてます?

前の記事でクレジットカードは多くても2枚にしましょうね

と言いましたけど、僕は沢山持ってます

沢山持って、沢山使っちゃうと、どうにもなりませんけど

昨日も話したように、やり繰りのために上手く使う自信があるなら

なかなか便利です。

クレジットカードの返済ができなくて、ブラックリストに載ってしまう

ような状況はさけられます。

でも、あくまでも、やり繰りの為に持ってると良いっていう

話しですよ

全てのカードをめいっぱい使っては

あくまでも、やり繰りの為にです

続きは明日!


テーマ:キャッシング - ジャンル:ファイナンス

借金返済のためにクレジットカードを使う

これって、借金が無い、お金に困っていない人には、「お金の管理ができてない」

とか、「自己管理ができてない」と見えてしまうかもしれませんけど

世の中、出回っているお金の80%はお金持ちの人が握ってます

残りのわずか20%をみんなで分けあってるわけです

じゃ~この80%のお金を握っている、お金持ちは国民の何パーセントかというと

20%らしいですね

そんな理不尽な~と思いますけど、これが本当らしいです。

そんな世の中なんですから、借金返済の為にクレジットカードを使って

やり繰りすることだって、生きていくための知恵だと思います

ただ、その時どうやり繰りするのかを計算してクレジットカードは

使うようにしましょうね

続きは明日!


テーマ:キャッシング - ジャンル:ファイナンス

クレジットカードで軍資金

こんにちは

こんなブログを立ち上げたので、少し昔の気持ちに戻ってみようとパチンコ屋へ

行ってきました

久しぶりのパチンコ屋うるさい~

で、かなりのブランクのせいで、手が疲れます

一定のところで打てない。

気付いたら、3万使ってました

やはり、すぐに熱くなります

でも、なんとなく勝負の流れを感じてました

でも既に軍資金は無し

ま~ブログのネタにと思い、クレジットカードでキャッシング

パチンコ屋のそばには、必ずありますよね~

結果は7万の勝ち

4万の儲けですね

すぐに、キャッシングで借りたお金を返して、美味いトンカツ屋へ行きました

勝負の流れが分かるなら、キャッシングもアリなんですかね

ヤバイ…癖になりそうです

続きは明日!


テーマ:★便利なクレジットカード - ジャンル:ファイナンス

クレジットカードはネットビジネスには必需品?

何かの記事で見かけましたが

ネットビジネスをやる上ではクレジットカードは信用の証のような物

と書いてありました。

確かに、クレジットカードが無いと話しになりませんよね

アメリカではクレジットカードが無いと話しにならないそうですね

でも、そのぶんブラックリストに入ってしまっている方も多いとか…

そのような方達は普段の生活にまで影響を及ぼすらしいです

ブラックリストに入ってしまいクレジットカードを作れなくなって

しまった方を救済する手段があることを以前聞きました。

日本では考えられないですね

会社の再建にはお金は出すけど、個人の救済にはお金を出してくれない

何でだろう?

よく知らないけど

続きは明日!


テーマ:★便利なクレジットカード - ジャンル:ファイナンス

クレジットカードで通行料金払い

今日は今年初の富士山までのツーリングに行ってきました。

まだ雪が残っていて、ゲートが閉められて通行止め

なのに、僕も含めて、他のラーダー連中もゲートわきの隙間から侵入

真っ白な富士山を間近で見てきました

そこまでは良かったんですが、帰りは土砂降りの雨

天罰

いつも有料道路を使う時はクレジットカードで通ります。

夏場でも冬場でもグローブをしてると、小銭を扱うのは大変

こんな時、クレジットカードだとお釣りもないので便利

でもずぶ濡れになったグローブを付けていたら、クレジットカードすら

自由に掴めなくて、料金所のおじさんに取ってもらいました

続きは明日!


テーマ:★便利なクレジットカード - ジャンル:ファイナンス

JJ CLUB 100プレミアムカード

JJ CLUB 100に久しぶりに行ってきました!

遊んできました。

入店する時に見かけましたが、もうこのプレミアムカードの募集は

していないみたいです

ま~仕方ないと言ったら仕方ないですね~

ニコスでも個人情報の流出があったんでしょうか

ログインしてみたら、調べられるボタンが表示されていたので

クリックしてみました

結果

お客様の情報は心配ないですと…

ほんとかよって気分でした。

何で、こんなに個人情報が漏れてしまうのでしょう

続きは明日!


テーマ:★便利なクレジットカード - ジャンル:ファイナンス

クレジットカードでちょっと聞いた話し

クレジットカードを使ってキャッシングをしてますか

僕もかなり前ですが、渋谷の駐車場に車を止めて、打ち合わせをして

いた時、予想以上に時間がかかり、車を出そうと思ったら、現金が

足らず

仕方なく、向かいにあった機械で(あれ、何て呼ぶんですかね)初の

キャッシング

ま~たいした金額じゃないので、すぐに返しましたけど。

このキャッシングで借金地獄に陥ってる方が、非常に多いという話を

聞きました。

もし、困っているようでしたら、管理者宛のコメントなどをお送りください

抜け脱す方法があるそうです。

続きは明日!


テーマ:★便利なクレジットカード - ジャンル:ファイナンス

クレジットカードの持ちすぎは良くない?

以前、カードを持つなら多くても2枚くらいにしましょうね!と言いましたよね

限度額の低いカードを沢山持って、何枚もカードを使ってしまっていると

月末の支払いが大変なこともお話ししました

でも、これ以外にもマイナスな面があるみたいです

これは正確な情報ではないですよ

でも、そうなんじゃないかな~と思うような事がありました。

ゴールドカードを1枚、限度額近くまで使っていて、新たにカードを作ろうとしても

ほぼ問題無く作れます。

でも限度額の低いカードを何枚も限度額近くまで使っていた場合

ゴールドカード1枚で借りている金額より低くてもカードが作れないことがあります。

これはクレジットカード会社にとっては、印象が悪いんでしょうかね

正確な審査基準は知りませんけど、借り入れ買い物のしすぎの多さだけが審査基準ではないようです。

こうなった時、どうすればい良いのか

そのうちお話ししますね

続きは明日!


テーマ:★便利なクレジットカード - ジャンル:ファイナンス

クレジットカードのサインレスって大丈夫?

最近、お店でクレジットカードを使うと、サインレスの所が増えてきましたけど

「これで良いのか?」

といつも疑問に思います。

確かに、サインレスは面倒じゃなくて良いのですが…

もしカードを紛失したことに気付くのが遅れて、その間に悪用されていた場合、どのように

「自分は使っていない」

と証明するのでしょう

どなたか、詳しい方!是非コメントを残してください

ETCカードにしても同じ事が言えますが、カードを盗まれた事に気付かない間に

バンバン使われていたら、どうなるのでしょうね

ETCは写真撮影でもしているのでしょうか

サークルKも5千円いかないくらいの買い物ではサインレスです。

東急ハンズは1万円未満はサインレスです。

簡略化するのは良いと思いますが、せめて暗証番号入力でのチェックくらいは

かけて欲しいな~と、いつも思います。

と、言うのも、よくETCカードは車の中に置き忘れるし、クレジットカードは

バイクのカバンにいれっぱなしが多い僕なので、余計に心配になってしまいます(汗)

続きは明日!


テーマ:★便利なクレジットカード - ジャンル:ファイナンス

クレジットカード犯罪

昨日のネットでチェックの話しで思い出しましたけど

僕のクライアントの社長の息子さんが中国に旅行に行った時に

ネットを使って買い物をしたそうです。

あっという間にカードの番号を盗まれて、悪用されたそうです。

ネットのショッピングでのカード決済って本人確認なんてできないですからね

結構、この手の被害が多いそうですから、気を付けてくださいね。

携帯電話が小型化された頃は、高価でファミレスのテーブルの上に置いたまま

トイレになんていけませんでしたけど、最近の携帯はお財布代わりになっちゃうので

これまたテキトーな扱いができなくて困りますね

一応、僕は全てその手の機能は使えないようにロックをかけていますけど

世の中知能犯もいますからね~

もう少し、良い方向に頭を使えば良いのにな~なんて思います(爆)

続きは明日!


テーマ:★便利なクレジットカード - ジャンル:ファイナンス

カードは多くても2枚までにしておきましょう!

多くても2枚

これは車などを使う方の場合です。

今はガソリンが高いですから、少しでも安く済ませたいですよね

そのためのカードと、あなたにとって一番メリットの多いカードを選んで

多くても2枚までにしておきましょうね。

できれば1枚の方がいいですよ

それ以上の枚数になってしまうと、コントロールするのが大変になってきます

できるだけ1枚。多くても2枚。

もしそれ以上の枚数を使うのでしたら、控えを必ず保管するか、ネットで来月の請求金額を

こまめにチェックして、常にどのような出費になっているのかを把握するようにしましょうね

続きは明日!


テーマ:★便利なクレジットカード - ジャンル:ファイナンス



プロフィール

クレジットカード@使い上手

Author:クレジットカード@使い上手
金欠自慢?
クレジットカードの使い方上手自慢の人!
集まれ~!

管理人に直接ご連絡がある方は
こちらからどうぞ!
aya-pin@hotmail.co.jpスパム対策の為に@が全角になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

人気blogランキングに参加してます。
是非、クリックお願いしますね!

人気blogランキングへ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

